うれしい贈り物
昨日、友達から新築祝いにとホームベーカリーをもらいました。
a0041984_1041369.jpg

夜遅くにタイマーかけてワクワクしながら布団に入る。
焼き上がりの時間になると家中が香ばしいパンの香り。
おいしい香りで目覚めるのっていいなぁと、ぼんやりしてたら
1号が「パンできたよー」と台所から叫ぶ声。
ワタシより早起きしてた長男が大興奮!!
a0041984_1045249.jpg
わぁ、予想以上にふっくらやわらかいパンが焼けてる。

前に、お義母さんの持っている古いホームベーカリーを借りて作った時は、
美味しいけど皮がフランスパンのように固くて時間が経てばスルメのようにしわいパンが出来た。
その時はホームベーカリーってこんなものかぁと思ってた。

でも、今回プレゼントしてもらったホームベーカリーにはソフト食パンコースとかもあって、
本当に皮まで美味しいパンがやけた。
子供が「本当においしい!おかわりっ!」って食べてくれたのはいいけど、1斤用では足りない勢い・・・。

ピザやいろんなパンがこれからは家で手軽に作れるかと思うとウレシイー!!
プレゼントしてくれた友達達に感謝!!

みんなありがとぉ。
また新しい趣味ができそうです。

ちなみにプレゼントしてくれた友達のうちの一人と同じ日に同じ機種を買ったので情報交換もできる。 また、それが楽しみ!
[PR]
by joujou-jun | 2005-10-15 11:04 | LIFE
<< 念願のピザ! 続くかな・・・ >>