念願のピザ!
ホームベーカリーが欲しかった理由のヒトツが
家で簡単にピザが作れることでした。

作りたい食べたい!と思ったらとまらない・・・遅い時間だとわかっていながらスタート。
a0041984_9233938.jpg
a0041984_924239.jpg

ちょうどオーブンギリギリの大きさのものが2枚焼けました。



一枚目のポテトとウィンナーピザは生地を伸ばすのが足りなかったのか
パンタイプのしっかりしたピザに。
2枚目のミートボールピザはしっかりと生地を伸ばして薄くなったからか
クラフトタイプに似たカリカリの食感に。

やっぱり家で焼くと具が量も種類も沢山で作れるから美味しい!

ホームベーカリーがなくても自力で頑張って生地を作る根気がある人は
ぜひ手作りピザ生地でピザを作ってみてね。本当においしいから。
[PR]
by joujou-jun | 2005-10-15 21:20 | LIFE
<< 激縫い中です。 うれしい贈り物 >>