焼きたてぱん。
a0041984_1761444.jpg

ホームベーカリーの「生地コース」で生地を作って、あんぱん作ってみました。
焼きたてのあつ~いのをハフハフしながら食べると、とっても美味しかったです。
a0041984_179119.jpg
コレ、簡単カレーぱんです。
ちょっとパンだけでは物足りない時とかに簡単に作れてボリュームのあるものができます。

作り方はとっても簡単!
■たまねぎを薄切りしてフライパンでしんなりするまでいためます。
■炒めたたまねぎにレトルトカレーを混ぜて、ソース・ケチャップを適当に混ぜてレトルトくささをごまかします。
■もったりするくらいまで煮詰めます。
■スライスしたフランスパンや食パンにのせて、とろけるチーズをうえにのせます。
■チーズがとろけるくらいにオーブントースターで焼きます。

簡単でしょ?
残ったカレーがある時はそれを使えばいいのですが、急にしたくなった時は
安売りで買ってきたレトルトカレーで十分です。

今まで数回つくりましたが、パンは少し固くなりますが、
冷えてもカレーは美味しく食べれたのでお弁当に持たせたこともあります。
タマネギがシャリシャリと歯ごたえあるくらいでも美味しいですよぉ。
[PR]
by joujou-jun | 2005-10-30 17:03 | LIFE
<< ヘアゴム バザー疲れました。 >>