少しだけ冬支度
a0041984_11311619.jpgシンプルすぎる部屋がなんだか寒々しく感じるようになりました。
夏の間はスッキリしていて気持ちいい!
と思っていたのに、寒くなってくると色味のない部屋のせいでよけいに寒く感じます。
しかも、畳の部屋を1つもつくらず、すべてフローリングにしたのでよけいかな。

家のモダンな雰囲気に合うようにと、わたしにしては珍しく飾ることを我慢して
できるかぎりシンプルな雰囲気にしていました。
掃除の時には何もないぶん楽にキレイになっていいけど、
やっぱり冬はあったかそうな空間にしたい。

作りたいものは沢山あるけど、ひとまずクッションカバーから。







薄い色だったカバーを茶系に変えただけで、ぐっと冬らしくなりました。
ソファのベージュ、ラグのこげ茶、TVボードの木目としっくりとなじんでくれて
ちょっとだけ、冬らしい雰囲気になった感じ。

他のものが無地のものが多いので、クッションカバーだけは柄物にしました。

リネンのチェックの方にはレースつきのポケットをつけて、
ボタンはナチュラルな木のボタンをつけました。
コーデュロイのコゲ茶の水玉柄の方は大きめのシェルボタンぽいものを
赤い糸でつけました。

どちらも使うのが惜しいワタシのお気に入りの生地だったのだけど、
いい感じにまとまってくれて自己満足ひたってます。

でも、夕方には子供達にオモチャにされてこんなことに・・・。
だから気に入った生地を使うのを躊躇してしまうんだよね。
仕方ないけど・・・。
a0041984_11503351.jpg

[PR]
by joujou-jun | 2005-11-14 11:51 | 雑貨
<< 今年のニット帽 ヒトツは手作りのもので・・・ >>