今年のニット帽
a0041984_11562129.jpg

冬のオシャレの楽しみのヒトツが帽子。
冬しかかぶれないニット帽が大好きです。
今年はモール糸でつばまでニットで出来ているニットキャスケットを編んでみました。
花のモチーフをつけて、ちょっとは女らしくみえるかしら??



こんなの欲しいなーとは思ってたけど、お店で売ってるものは私にはサイズが大きい。
ダブダブしてなくてすっきり可愛く被れる物が欲しいと思っていた時にこのパターンを見つけました。

ヒトツあんでからは楽しくて、暇をみつけてはバカのヒトツ覚えのように編みまくってます。

何色か色違いで編んでみたので、SHOPか今週末のフリマで販売しようと思います。

ちなみに去年作った帽子はコレ。
ツバの部分は表がコーディロイの水玉。そう、クッションと同じです。
裏はリバティ調の茶色の小花柄です。
a0041984_128824.jpg

[PR]
by joujou-jun | 2005-11-14 12:09 | 洋服づくり
<< 夢はでっかく 少しだけ冬支度 >>