釦開きバミューダパンツ
長男が体調を崩して幼稚園を休んでいた1週間チョットの間、
外出もできなかったので爆縫いしてました。
出来上がった物を紹介していきますね。
a0041984_0113080.jpg
MPLさんの釦開きバミューダパンツです。

膝丈のスボンが欲しかったけど、太ってからますますお店でサイズを探すのが一苦労。
なので思い切ってパターンを買って挑戦してみました。

ミシンのパワーが足りず泣かされた所もありましたが何とか完成!
サイズに無理のないものって履いててとっても楽だなぁ~と痛感。
いかに日ごろサイズを無理して履いてるかってことですね・・・。




トルソーはワタシよりもダイブほっそりさんなのでスボンがあまってます。
というか、ワタシの着用とは全く違うものに・・・。
a0041984_0165598.jpg画像のようにファスナー開きではなく両サイドが釦開きになってます。
内釦もあるのでトイレの時にはベルトに釦にと大変です。

新しいブーツに合わせたくて夜中までかかって縫い上げました。
細かい所にミスはあるものの黙っていれば分からないかな?と思い、思いきりはいてます。

今回の生地は起毛素材だったので、今度は春夏に向けて生地を変えて作ってみたいと思います。
[PR]
by joujou-jun | 2006-03-01 00:27 | 洋服づくり
<< やられた~!! 久々の更新? >>