ローネックブラウス
a0041984_22401399.jpg
MPLのローネックブラウス1作目です。

RRのダブルガーゼで作ってみました。
サイズを問い合わせずに自己判断で購入したせいかちょっとゆったり。
前はいいけど、背中部分がかなりだぶつく感じがします。
でも、かぶりタイプの服だからそんなもんなのかな?

着心地はとってもいいです!
先日のバミューダパンツにあわせてもいい感じだし、スカートにも合わせやすい丈でいいかも。

作るのもわりと簡単だし、パーツが沢山あるぶんパーツで生地を変えたりして
いろいろ作れそうで楽しみが増えます。
a0041984_22454910.jpg




2作目はローズ柄のコットンリネンで半袖を作ってみました。
胸の切り替え部分にパイピングコードを挟もうと思っていたのに
忘れてしまってたので、後でサテンリボンをたたきつけました。
ラインが入るだけでちょっとしまってみえるかな?
リボン部分が光沢があるので上品かな・・・とも。
ただ、今回はフラップもつけてみたけど、共布で作ったので目立たない。
これなら手間を省いてつけなくてもよかったかも・・・なんて思います。

半袖もちょっと長めの袖丈なので太い二の腕が隠れて助かります。
まだまだ、雰囲気を変えて作ってみたいなぁ。
[PR]
by joujou-jun | 2006-03-13 22:53 | 洋服づくり
<< 手作りコサージュ 大きさの違いは? >>