手作りコサージュ
ブログをまたさぼっていた間に作ったものがたまってきたのでまとめてUPします。
a0041984_2254434.jpg
プリザーブドフラワーでコサージュを作りました。
何年も保存できるのですぐに枯れてしまう生花よりも得な感じ。

イベントで作ったので花の色や材料が決まった物でしか作れなかったのですが何とか使えそうな物はできあがりました。

バラや他の素材の並べ方で、同じ材料でも全く違った雰囲気のコサージュができるのでフシギ。
ワタシはまぁるく小さめのコサージュのカタチにしました。

他に黄系と青系があったのですが、青系が意外にひきしまってキレイでした。

せっかく作ったコサージュだけど、同じ幼稚園ママの参加者が多かったので当日はダブる人もいるなぁ・・・と言うことで卒園式のコサージュはコレを使わずにフルールikukoで頼みました。
どんな物が出来るのか楽しみです! やっぱり生花にはかなわないもんね!

a0041984_23114441.jpgコレは2年前の入園式の時に友達と一緒に自分で作った生花のコサージュです。
[PR]
by joujou-jun | 2006-03-13 23:13 | 雑貨
<< 卒園おめでとう! ローネックブラウス >>