Vネックギャザートップ
a0041984_15101814.jpgパターン MPL
生地 rick rack

このパターンが縫いやすそうな生地を在庫ケースの中から探しましたがコレくらいか出てきませんでした。
でも、出来上がってみると生地が可愛いのでセクシーすぎずワタシにはちょうどよかったかも。
今度は濃い色で大人っぽいのも作ってみたいな。似合わないけど。

トルソーが着ると細いのでキレイに着てくれてますが、私が着るとウーム(汗)



ニットならロックで仕上げるところが多く簡単だろう・・・と思って買いましたが、ギャザーよせや直線ミシンで仕上げる所が多く、思った以上に時間も手間もかかりました。

直線縫いでの始末が多いので、生地を選びそうな感じ。
今回のニットもそれほどテンションが高いわけでもなく縫いやすい生地のはずなのに、やはり直線ミシンだとビロビロと波打ってしまいました。

モチベーションが下がっている時にとりあえずと縫い始めたものなので、気のミダレが縫い目や仕上がりに思いきりでています。ほどいてやり直す気力もなく、そのまま仕上げてしまいました。

でも、着用感はぴったりフィットでいい感じ。
脇から下着も見えないし、胸も見えそうで下着までは見えない。さすがMPLって感じの開きです。きっと市販のVネックなら前かがみになると思いきりパックリ見えてるはず。

ただ、開きが深いので下着までは見えないけど胸の谷間はばっちり見え見えで、そんな服になれていない私にはちょっとセクシーすぎるかも。
なので、Vのところにレースをつけてちょこっとごまかそうかな?とか考えてます。

太腕を出して一枚で着る勇輝はないので何かはおって着ようと思っていますが、全体的にピッタリしているのでインに着るにはジャマにならずよさそうです。
a0041984_1524549.jpg
後ろはこんな感じです。
トルソーが細いので背中部分があまってるけど、ワタシが着るとジャストフィットです(泣)
なので、切り替え部分のゴムは省きました。
ちょっと背中は襟もアームホールも詰まった感じでもっさりして感じるけど、そうでないと前のスッキリ感とフィット感がでないんだろうな・・・と。
ワタシは一枚できないからいいや。
[PR]
by joujou-jun | 2006-03-29 15:10 | 洋服づくり
<< セーラーカラーブラウス お豆腐専門店 >>