お豆腐専門店
今日はワタシの誕生日だったので、家族で中庄にあるお豆腐専門のお店にご飯を食べにいきました。

揚げダシ豆腐は好きだけど、冷奴はちょっと苦手なワタシ。
メニューを見ると、どれも本当に豆腐だらけのおかず・・・。

あんまり豆腐が好きじゃないからメニューの写真だけみると内心「やめとこうかな」と思いました。

でも、ものは試しにと食べてみると、意外と美味しくいただきました!

ほとんどが豆腐と湯葉のおかずだったけど、それぞれ違う食感、違う味付けで、いろんな食材を使った和食を食べてるのとかわらない感覚で食べれました。

あっさりしてるけど、ものたりないほどのあっさりでもないし。
もっちりゴマ豆腐なんて本当にもっちりでお豆腐じゃないみたいで美味しかったです。
年配の方と食事をする時は、こんなところならちょっと変わっててこってりでもないので喜ばれそうだなぁと思いました。

今度はお昼のお得なランチに行ってみたいなぁ。
[PR]
by joujou-jun | 2006-03-26 20:55 | LIFE
<< Vネックギャザートップ 卒園おめでとう! >>