カテゴリ:雑貨( 3 )
手作りコサージュ
ブログをまたさぼっていた間に作ったものがたまってきたのでまとめてUPします。
a0041984_2254434.jpg
プリザーブドフラワーでコサージュを作りました。
何年も保存できるのですぐに枯れてしまう生花よりも得な感じ。

イベントで作ったので花の色や材料が決まった物でしか作れなかったのですが何とか使えそうな物はできあがりました。

バラや他の素材の並べ方で、同じ材料でも全く違った雰囲気のコサージュができるのでフシギ。
ワタシはまぁるく小さめのコサージュのカタチにしました。

他に黄系と青系があったのですが、青系が意外にひきしまってキレイでした。

せっかく作ったコサージュだけど、同じ幼稚園ママの参加者が多かったので当日はダブる人もいるなぁ・・・と言うことで卒園式のコサージュはコレを使わずにフルールikukoで頼みました。
どんな物が出来るのか楽しみです! やっぱり生花にはかなわないもんね!

a0041984_23114441.jpgコレは2年前の入園式の時に友達と一緒に自分で作った生花のコサージュです。
[PR]
by joujou-jun | 2006-03-13 23:13 | 雑貨
少しだけ冬支度
a0041984_11311619.jpgシンプルすぎる部屋がなんだか寒々しく感じるようになりました。
夏の間はスッキリしていて気持ちいい!
と思っていたのに、寒くなってくると色味のない部屋のせいでよけいに寒く感じます。
しかも、畳の部屋を1つもつくらず、すべてフローリングにしたのでよけいかな。

家のモダンな雰囲気に合うようにと、わたしにしては珍しく飾ることを我慢して
できるかぎりシンプルな雰囲気にしていました。
掃除の時には何もないぶん楽にキレイになっていいけど、
やっぱり冬はあったかそうな空間にしたい。

作りたいものは沢山あるけど、ひとまずクッションカバーから。

それから・・・。
[PR]
by joujou-jun | 2005-11-14 11:51 | 雑貨
ヘアゴム
a0041984_17171959.jpg
くるみボタンのヘアゴムです。
ボタンとパールビーズのビーズボールがついています。
たくさん作っていたのですが、手ごろなのもあってかバザーでは3個残っただけでした。
追加で作ってサイトの方でも販売しようかと思っています。

これから寒くなってタートルやマフラーで首まわりを覆うようになったら
長い髪は束ねたりUPにした方がすっきりとしてバランスがいいと思うので
束ねた髪のアクセントになれば・・・。
[PR]
by joujou-jun | 2005-11-02 17:22 | 雑貨